ジャニーズ楽曲大賞

やっとこさ投票してきました。下書きからが長かった…!





  • 楽曲部門1位:「猫中毒」テゴマス

テゴマスがシングルで初めて踊って歌った楽曲。かわいいのにうまい!うまいのに踊れる!!踊れるのにかわいい!!!って無限ループに陥ります。まさにテゴマス中毒。

  • 楽曲部門2位:「4+FAN」NEWS

決意表明みたいな色んな意味を含んだ歌詞とは裏腹にワクワクするような疾走感溢れる楽曲。手越さんの伝説のペェァンペェァンという独特なC&Rも含めて2013年ツアーを代表する楽曲であり、定番化して欲しい楽曲。

  • 楽曲部門3位:「ミステリーヴァージン」山田涼介

これぞジャニーズという楽曲。これに尽きるかな。

  • 楽曲部門4位:「JOY!!」SMAP

耳に残るキャッチーなメロディーと、気付いたらついつい口ずさんでしまう。ただただJoy!!Joy!!ってみんなで楽しみたい。そんな気持ちにさせる不思議な楽曲。

  • 楽曲部門5位:「Remedy」増田貴久

自担がFAKE smile脱ぎ捨てて、NEXT STAGEに行ってしまった記念すべき楽曲。

  • 未音源化部門:「愛言葉〜てをひいて〜」NEWS

色んな想いと優しくてまあるい言葉で彩られた4人のNEWSらしい楽曲。タイトルに隠されたNEWSからの愛言葉に涙するしかない。

  • 現場部門:「NEWS LIVE TOUR 2012」NEWS

あの日、あのとき、あの瞬間に一緒に居合わせることが出来た事に心から感謝したくなるような素敵な空間でした。あと、自担のキャラ変に驚きと戸惑いと興奮を隠せなかったツアーであり、培われたかわいさを再確認できたイベントでした。

  • ベストバイ部門:「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」NEWS

ただのLIVE DVDではなく、彼らの想いも笑顔も涙も切なさも全てが詰まった作品。アイドルとして数奇な運命を辿りすぎたNEWSというグループを知るには外せない一品です。

  • 自担部門:増田貴久

最初で最後

他にも恋祭りとかEndless Gameとかシュプレヒコールとか怪・セラ・セラとかCome On A My HouseとかTwinkle Twinkle A.B.C-Zとかいっぱいありすぎて、もうわけわかめ状態だった。単純に楽曲だけでなくパフォ込みでの順位付けも含んで投票した結果かな。猫中毒は私的2013年度再生数NO.1楽曲なので1位にしてみましたwえへへ
未音源化については、これ一択かな。てか音源化するよね!!ね!JE!!っていう期待を込めての投票です。現場はストレンジフルーツと悩んだけど、やっぱあのイベント込みでツアーかな。なんだかんだ結構入れることが出来て、色んな人と会えて楽しい限りのツアーだった。真夏の炎天下で5時間並んだり、パーナ事変だったり、色々あったけど楽しかったよw
ベストバイリストでDVD見つけてびっくりした。DVD出たの去年だったんだー!!!ってwもうDVD見て泣いて笑った思い出は一昨年くらいの勢いです。
毎度思うけど、自担部門にもコメント欄ほしいーー!!皆さんの読んでみたいからw担当によって色々面白い結果でそうですし。楽曲大賞っていう名目からは外れちゃうけど、いつも気になってるん。自担については、色んな増田貴久見せてくれたけど、今年もまだまだまだあるらしいので今から心臓強くしておきます。なーむー。

結果楽しみだなー!