テゴマスの青春総括

あーーーーー、おわっちゃったね青春。この総括を書きおえたら本当に終わっちゃったんだってなりそうで、ずっと下書きに入れたまんまでした。はてブの名古屋レポとともに。だってさみしいだもん。しゅん

でも本当に楽しくて美しい青春の日々でした。今の彼らを目に耳に焼き付けたくて、有難い事にお誘い頂ける公演にはホイホイ入らせて頂けて。自分的にも本当に贅沢なツアーでした。全体的に天候に右往左往したツアーでもありましたけど!最初の方は雪に悩まされたね…大阪も長野も札幌も。大阪は地元だったし特に問題もなく、札幌も前日入りの翌日帰りだったからあまり気にしてなかったんだけど、札幌の帰る日の大雪には泣きそうになってました…目の前が駅なのに雪がすごすぎて中々駅に辿り着かない恐怖w雪国こあいね…。長野が一番ドキドキした。もしかしたら中止かな?って不安たっぷりだったけど、本人らは然程気にしてなかったという(ノ∀`)横アリも福岡も広島も雨に降られた日もあったけど最後の名古屋で快晴になってほんと気持ち良かったなー(∩*´ω`*∩)晴天!焼けそうなくらいの日差しだったから日焼け止め買いましたもん。ええ。
そう振り返ると雪から桜の季節になって新緑の季節に移り変わる、青春の日々を彼らと過ごせたことが本当に幸せだったなぁ。しみじみ。

ツアーを終わって思うのは、やっぱり2人が作り出すものが好きなんだということに尽きるかな。歌声はもちろん、2人とバンメンさんらとスタッフさんと作り出すものや世界が本当に綺麗で楽しくて、愛されてんなー私たち(デレデレ)ってなれる空間が本当に好き。私達も彼らに求めるけれど、彼らも私達に求めるものがあって。その関係性がほんとにしあわせだなぁと思います。それに応えれてるのかちょっぴり心配だけど。いつもいつも私達の期待と予想を遥か越えたり斜め上をいったり、そういう風に楽しませてもらえるのは本当にしあわせうふふ。だから好き。きっとずっと好き。人生の中でそんな風に思えるものがあることがとてもはぴはぴなのです*・゜゚・.。.*

うたとあいとまほうとは違う、いつも以上にシンプルに彼らの歌を届けたいという想いがめいっぱい詰まったあの空間と彼らを見るたび聴くたびにかっこよすぎて震えたよ。ホール限定だと思ってた青いベンチのアカペラも、まさかアリーナでも届けてくれるなんて思ってもみなかったもん。
今までのコンサートだとファンタジーとファンシーの塊みたいな2人が歌うとこんなにうまいんだぜーーー!!っていうギャップも一つの魅力だったと思うんだよね。そのファンシーさを少し減らして歌を全面に持ってきたことは彼らにとってもドキドキもんだったんだろうな。でもかっこよかったよー!決められた動きがないからこそ、音に身を任せる増田さんを堪能出来たのもあると思うので。全身全霊で音を楽しんでる姿に毎度毎度震えたよ。ほんと最高にカッコよかったあの姿、動き!増田さんの一つ一つの動作やパーツでさえもかっこよくてやらしくていつまでも見ていたかったです。あの音に身を任せる動きが自然すぎてこの人ほんとに音が好きで音楽が好きなんだろうなーとにんまりしちゃいました。だって、ちょー自然なんだもん!身体で音を楽しんで表現するって凄いなぁ。彼の表現力にはいつも感心してたけど身体でもかっ!!ってまた驚かされた。スポットライト当たってキラキラしてる増田さんも大好きだけど、当たってなくて暗闇の中、自然に音にのる増田さんも本当に大好きだよーーー><あの姿は現場にしかないんだよね。はー。結論ぺろっとまるごと全部好きなんだよね。inocenceのがなり声も回をますごとに凄くなっていってどうなっちゃうのーーーーーってドキドキした(*pωq*) (横アリでちょっと大人しめになったけど)彼のそういう声を聴かせてくれるようになったのは何かを解放したからなのかなー?ラップのとこも、大阪で初めて聴いたときは甘いなぁ♡ってうっとりしてたけど、最終的にはヒイィィイ><って腰砕けになりました。こわいけど、まだまだ色んな声と表情と表現を見せてくれるんだろうなー楽しみだなー(∩*´ω`*∩)にまにま

てごますってアンコール含め一つのセトリなんだよね。特に今回は顕著だったかなぁと。完璧なコンセプトのもとに作り上げられたあの空間。なのにそんな重さは感じさせなくって、むしろタイトル通りちょっぴり心が染みる青春の日々の如くで。はーー、凄いなー。

DVDの装丁も楽しみー!収録公演は出来ればオーラスか広島が良かったけど、その分うらにたーーーーーっぷり入れてくれるって信じてる!てごますのときのJEたん出来る子だもんね。ちょっと違う方向にやる気だしがちだけどね。あとMCで何度か10周年のお話ししてたけど彼らの中にはもう色々構想があるんだろうなーわくわく楽しみっ!10周年までにもう一度会いたいけれど!F/NSとかも夏だったり年末だったり今年はいっぱい出て欲しいな。ちょっぴり花火も期待してるんだけど、そもそも神宮花火大会ってあるのかしら??(国立建て替えで神宮も壊されちゃうのかな…??)ドリフェスもまたリベンジで出て欲しいよー!色んな現場に出るの大事!

もっと公演数多かったらバンメンさんらのわちゃわちゃ絡みいっぱいみれたのかなぁーとか、夜ご飯行ったお話とか聞けたのかなぁーとか欲を言えばいっぱい出てくるけども、本当に綺麗で素敵な青春ツアーでした。


ヒカリの

何年経っても色褪せないような 大事な大事な一日にしよう
もう二度と同じ日は来ないから


という言葉を増田さんが、2人が、大切に丁寧に伝えてくれたあの気持ちと想いと声はずっと心の中に残ってるよ。ヒカリの後の会場を見渡す二人の表情を思い出すたび、胸がぎゅうっとなります。



でも、でもねやっぱり


この世界中で お前を一番幸せにね
してみせる必ず 俺の声で

の言葉が一番好き。ほんとに好き。大好き。
本当にあなたの声で、このツアー中ずっとはぴはぴだったよー!
しあわせまんぷく
はー、ほんとすごいよこのひとたち(∩*´ω`*∩)まだまだ望むことも目指して欲しいところもあるけれど、こうやって満たして、ほくほくした気持ちにさせてくれる彼らがただただ好きで堪りません。

基本増田さんベースで見てるし考えちゃうんだけども、ほんとてごちゃんには感謝してる><あんな優しい子はいないもん。いつもいつもありがとう、これからもますださんのお相手してあげてねー><って思っちゃう。でも時々お兄ちゃんますに甘えてるてごちゃんも好きだからちょいちょい甘えてもイイからね?

つまりのとこ、てごますとてごますばんどとスタッフさんほんとありがとーーーー(唐突)また次見せてくれるであろう世界や歌が楽しみでなりません。はー、楽しみわくわーく!


いつまでも夢見た心で届けてくれるんだもんね♡てーごますっ!!