明日のために眠ります

※ますださん舞台のお話です。かるーい感想だけどネタバレしてるのでちゅうい!

この週末、増田さん舞台を観にいってまいりました。今までますださんがやってきた舞台とも違うものがそこにはあって、初日観終わった後はなんだかうまく言葉にできなくて…。そこを描くのか…と色々思うとこはあるけれど、でもとても良い舞台でした。
笑あり狂気あり優しさあり色んな空気を持った世界だったなぁ。笑って泣いて喜んで恐怖してまた泣いて。
この舞台に対して最初に抱いた感想は、こわい。でも強くて優しい。でした。初日は重すぎてこれまだあと何公演観るんだ自分……とちょっと目眩しそうだったんだけど、やっぱり観るたびもっともっと観たくなる。現に今もう既に枯渇気味wwwてかほんと増田さん演じる善さんがほんっっとにイイ男で。善さん欠乏症_(:3 」∠)_観る方も体力使うけど、演じてる方はもっと疲れるだろうな。ストフルの時も相当参ってたみたいだけど、今回は別の意味で疲れ切ってそう。


特に3日目の公演はマチネもソワレもとても良くて。前日のソワレがうーーむ…っと思ったりもしたので、舞台は生き物だなぁと熟感じました。3日目マチネのカテコでかなめんが増田さんの肩をポンッと抱いていたのに胸がぎゅっとなった。とても良かったもん(∩*´ω`*∩)ああいうとこみると、グッとくるなぁ。
3日目ソワレも増田さんセリフ噛んじゃって言い直してたり、かなめんがセリフ忘れたりして一瞬シーンとなりかけてたんだけどなんとかやり過ごしてましたw(めっちゃかなめんニヤニヤしてたwますださんがちゅーさん?って若干の助け舟出してたけど結局大岡さんがお話し戻してた)
意外とハプニングある方が、熱量が増すのかな?良い方向に進んで良かったです。
増田さんの詩を読むシーンも良かったなぁ。もっと聞かせておくれ(*pωq*) 秋子のとこに木版画持っていくシーンの「いいかな?」って声が甘くて優しくて溶けそうでした。船を漕ぐ善さんも、下駄に足首見せてポッケに豆絞り手拭い入れてるワイシャツ善さんも、何気に流行りのチェック柄取り入れてるスーツ着てるおぼっちゃま善さんも、膝小僧チラ見えの汚れた善さんも、お尻パッツパツの学生服善さんも、コロコロした国民服姿の善さんも全部全部素敵でした。

パンフも良かった!対談もかなめんやさっつんとも仲良くしてるみたいで何より(∩*´ω`*∩)相変わらず愛され兄貴な座長な様で。自然と周りに人が集まるエピもきゅん(∩*´ω`*∩)
男くさいところもあるってファンの人も知らないんじゃないかなってとこには全力でノンノンしちゃうけどw( *´艸`)ファンが一番よく知っておりますwそう、だからもっともっと好きになるんですよねー。不思議。
はー、だから好きが止まらないんだよな。ほんと、こんな素敵な人、他に知らない(*pωq*) ♡まだまだ魅せてくれるのを楽しみに次回まで良い子でまちマス*・゜゚・.。.*
次行く予定の公演まで日が空いてるので、その間にまた変わってるかなーと色々楽しみいっぱいです。はーしあわせっ!